2007年02月27日

桃の節句


一年ぶりに対面した雛人形☆”

パタパタしていて少し出すの遅れたけど

RUIがちゃんとお嫁に行けます用に…と願いを込めて

きめ込みと言う技法で新潟マミ〜の手作りです!

細かい布地も選んでセンスよく可愛い雛人形

前年まではRUIも小さくて、あ”~触らないで~なんて揉めながら

飾りましたが、今年はやる気十分!説明しながら楽しく飾りました

眠るの少し遅くなって、今日はお雛様と寝る!といって隣りで眠りました

マミ~!今年も飾りましたよ(*^o^*)


同じカテゴリー(■季節を感じる)の記事
雨空の中でも
雨空の中でも(2009-05-28 09:33)

サボテンの花
サボテンの花(2007-07-06 02:02)

ごちそうさま~!
ごちそうさま~!(2007-06-30 15:57)

福は内
福は内(2007-02-03 21:59)

山形土産
山形土産(2007-01-17 15:13)


Posted by 貝琉~shell~ at 23:52│Comments(7)■季節を感じる
この記事へのコメント
えっ?!
これ手作り?
すごいね~。おどろいたよ^^
Posted by たけちゃん at 2007年02月28日 15:42
久しぶり!!元気そうで何よりですp(~o~)q
貝琉~shell~ マミーの手作り雛人形凄いね!!羨ましい~!!RUIちゃん幸せだね。

うちの花鈴は一年早いけど未満児さんで4月に入園式です!
今は実家からミシンを持ち出し、チビが寝てから通園バックにエプロンにと手作り中^^
でも中学以来のミシンに戸惑い、ボ、ボビンってどうやってまくの~!!(叫)
と奮闘中でございます・・・

今年の新潟は全然雪がなくスタットレスタイヤがもったいないのですでにタイヤ交換したほどだよ。暖かいのは良いけど、ほんとにこんな天気で良いのか!!ってほどです。

それではおやすみ<(_ _)>
Posted by 花鈴ママ at 2007年02月28日 23:22
手作り?愛情が感じられるね、俺らは男3匹だから、ひな壇は興味なかったけどデパートで見たときは、高っさよ!と思ったね。
新潟マミ~の思いでRUIちゃんはきっと優しい子になるよ。
Posted by SE-G at 2007年03月01日 09:54
たけちゃん
そうだよ~かれこれ六回?!飾ってんのかな・・・よく考えると!
子供の成長は早いですな~

花鈴ママ
久しぶりだけど元気そうだね。今年はホントに雪が降らなかったようだね。
年末から年明けは今年は急に新潟だったから、寒いかなあ~
と思ったけど、雪はまったくなし。初詣も暖かかったな~
変な地球になったもんだね><花鈴ちゃんの入園いよいよなんだね。
沖縄は本土と違って、小さい頃から保育所に預けている人が多いよ。
そして、幼稚園は小学校入学前の一年間だけ通うんだよ。
こうやって育ってない私には、なかなか慣れない感じだよ。
だけど、子供は小さいうちから友達と遊び・喧嘩して人間関係
を学んでいるからそれもいいのかなという感じ。
琉依は、その保育園も、もう卒園で四月からは幼稚園になります

SE-Gさん
久しぶりです^^元気ですか???男の子三匹とは凄い!
家の中がごっつい感じ^^女兄弟&琉依しか知らない私は
男の子がうじゃうじゃいる様子は想像つきまへ~ん
どんな~?!
一匹くらいいてもいいかねぇ・・・
Posted by 貝琉~shell~ at 2007年03月01日 22:08
おばあちゃんの手作りなんだね〜!すごいね〜!
貝琉〜shell〜ちゃんのエッセンスは、お母さんゆずりなのかな?
何でも一生懸命ですごいな〜って思うよ。

ひな祭り、うちはぜんぜん意味とか教えてなくて、蓮はまったく理解していなかったよ・・・(^^;
今日は、園のひなまつり会だったから、「今日はひなまつりだよ」っていっても、きょとん???って感じ(^^;
帰ってきて、一緒にお風呂につかりながら、
「5人ばやしの 笛体操〜♪」って歌ってたよ・・・
どんな体操かね〜・・・

早く女の子を産まないとダメだね(笑)
Posted by ナオミ at 2007年03月02日 00:56
そ~だね。成長も早いということは、私たちも年とってきてるんだよね^^
ち~が、琉依ちゃん産んだのが、私には、つい最近に感じるもん。
Posted by たけちゃん at 2007年03月02日 16:43
ナオミさん
おばあちゃんは・・・(禁句)です^^
おばあちゃんと言われたくないが為に、何故かマミ~と孫に言わせている
母でした^^;
逆に男の子はぜんぜんわからない私です
友達の子供を預かったりすると、お風呂のときなんかはひゃ~
どこまで洗うのか~って感じ。
連君ってこう書くんだね~!新潟のイチドゥシの子の名前と一緒だ~
ナオミさんはとっても素直に自分を表現できる人
そして教養のある人だな~と
いつも感心して読ませてもらってます!フムフムホントだな~
子供を通して学んでいるんだな~と感じてます
Posted by 貝琉~shell~ at 2007年03月02日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。