2007年02月18日

自分向上

2007年は好きなことから始めてみよう!!趣味と実益を兼ねて・・・

チーズを勉強していますラブ

自分向上自分向上自分向上

たまらなく幸せ時間ピカピカ臭いチーズも大好きです

今回はホントに滅多に頂くことの出来ないワインとチーズ七種

ちゃんと名前・風味・香り・組織の構造なんか覚えないとな~グー

とっても奥深くて、歴史なんかも勉強できて、

学ぶことって沢山あるんだな・・・って感じます

これから、ワインと日本酒の立ち飲みバーを始める人なんかもいて、

OPENしたら行くぞ~って新たな出会いにもなりました^^

こんなに、チーズを食べれるなんて最高!来月が楽しみだな~ヒミツ


同じカテゴリー(入門課)の記事
チーズ講座第六回
チーズ講座第六回(2007-07-10 23:54)


Posted by 貝琉~shell~ at 01:44│Comments(6)入門課
この記事へのコメント
チーズの勉強か~
ち~は、勉強やさんだね^^
私ブルーチーズが好きだな

あ~ちーに会いたいな^^
Posted by たけちゃん at 2007年02月19日 20:00
たけちゃん
いつもカキコありがとさん!!私もブルーチーズ大好き!こないだのブルーチーズはイギリスのスティルトン・とっても好きになったのはサントモールドトゥレーヌという山羊のチーズは良かったよ~!臭いの好きにはたまらんよ
ジャムをつけて食べてみても最高においしい
お試しあれ~^^名前覚えるのが大変><

パンはホントにやる気になったら言って!聞いてみるよ
Posted by 貝琉~shell~ at 2007年02月21日 00:47
チーズの勉強なんて、すごいじゃん!

がんばれ~さおりちゃん!^^!

今度美味しいチーズの食べ方なんぞを教えてくださいね。。。。
Posted by 無茶彦 at 2007年02月21日 05:38
無茶彦さん
そうなんですよ!まずは一年間(月に一回ですけど)さまざまなチーズを食べまくり、チーズやそれに合うワインなんぞを知って、美味しい食べ方も教えてもらうんです^^先生もとてもほんわかしていて、それでいてカッコよくて、
来月も楽しみです!
Posted by 貝琉~shell~ at 2007年02月21日 09:01
ジャムつけて食べるんだ~
美味しそう!
しかし名前覚えるなんて、すごい!
私絶対むり~
Posted by たけちゃん at 2007年02月22日 18:51
たけちゃん
名前覚えたりするのはかなり苦手なので、頑張るよ!
店で使ってみたりしながら、徐々に覚えていけるかな~

新潟にはエノテカがあるでしょ!隣のチーズ屋さん(今はパンがいっぱいらしいけど、、)あそこは、今、jiーjiで注文してるチーズ屋さんと同じところから
仕入れているみたいだよ。行ってみて、注文して是非試してみて!
Posted by 貝琉~shell~ at 2007年02月23日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。