2009年09月04日

いい場所見つけた!

そう、ここはベランダ

今まで暑くて気付かなかった

ベランダだからコンクリ
その上にマットを敷いて座ってみた


意外とイケるかも


アイスコーヒー準備してお日様にあたって


最近特にお悩みの子育ての本を片手に‥


だぁれも居ない一人の時間は貴重だなぁ


本の内容に‥日頃の子育てが間違っていたと反省


うちは夜はお父さんの居ない家

実家はこっちにない


厳しく育てないとって頑張ってしまい…酷いことをルイにしていると


いつも帰って来るまでは思う

今日は優しく優しく怒らない怒らないと…


そして帰ってきた瞬間から、また裏切られたー(約束破られた)とガックリきて、怒ってしまう

止める人も居ないから暫く続く(悪い繰り返し


ホントに疲れる


どうしてよいやらとぼーっとしていたら、本棚にこれがあった!昔、父に買ってもらった【過保護のススメ】

いい本を持っていた!気付かないくらい追い詰められていた


どうやら、私は過保護と過干渉を履き違えていたようだ


やっぱり自分で産んだ子
責任持ってもう一度、新たな気持ちで取り組んでみます


今日から過保護でやってみるか〜




Posted by 貝琉~shell~ at 11:25│Comments(3)
この記事へのコメント
見つけちゃいました(*^_^*) 
子育て悩むね。。。
私も日々自己嫌悪ですよ。
お互い内地者同士、実家もなく・・・
フラで発散しながらがんばりましょ♪
Posted by misa at 2009年09月06日 22:33
良かったね。。。。

いい場所と、いい本を見つけられて・・・・

過ぎ去ったら、悩んだ時期が一番大切で、思い出になってたりするもんだと。。。

トラウマにならない程度に悩んだ方が吉と出るかもよ。。。。程ほどに頑張れ!
Posted by 無茶彦 at 2009年09月07日 11:18
misaへ

おっ!見つけられちゃった(笑)
昨日は、お互いお疲れ様~だね!
かなり真っ赤に焼けていたけど大丈夫か~?!

毎週水曜のレッスン前に大体怒ってしまい、レッスンも始めはどんより・・・
クレンズしてやっと落ち着く感じ

私みたいな真面目なタイプは、もっと気楽に子育てしないといけないかな・・・
今後もよろしく!



無茶彦さんへ

子育ての大先輩!!!アドバイスありがとうございます

時々力が入りすぎてしまい、一方的にガーガー言っていて、
子供の叫びや言いたい事を、聞き逃してしまいます

自分は結構怒られて育ったので、それこそがトラウマなんでしょう
優しく優しく子育てしたいものです・・・

ルイが小さい頃は食べないことに悩んでいましたが、
今は食べるな!!と言っても食べる(泣)
そういうことなんですかね。。。

程ほどに。。はい
Posted by ~shell~ at 2009年09月07日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。