【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月21日

ビーチタワーもあい


北谷に来ています!

珍しく琉依も連れてホテルランチ

お料理はそこそこ…

雰囲気は、なんだかスキー場の食堂か社食みたい

もう少し雰囲気が良ければいいのにな〜

あと一つ、言うならば~ガ-ン

食事を取るときの導線が悪かったな

一周できずに、反対から来る人とかち合うんだもの・・・

なんだかんだいいながら、お腹いっぱい頂きました

なにかと口うるさいおばちゃんですみませ~ん!

失礼!20代いました!!楽しんで参りましょう~

ご馳走様
  


Posted by 貝琉~shell~ at 14:04Comments(0)■モアイ

2009年06月13日

ウサギか?

美キャロットを朝から4本、生で食べてます!これとトマトを食べることを、昨日から決めていた琉依なのでした〜


今日は忙しくなるぞ!
朝からJCに新体操、私のイベントに付き合ってもらい、北谷にお泊り

さぁ、準備するぞ!

  


Posted by 貝琉~shell~ at 09:39Comments(0)

2009年06月12日

激ウマ!

有り難い事に、琉依パパのお友達からカマトロを頂きました!

ネギトロにしてみました!こんなに美味しいネギトロは初めて


  


Posted by 貝琉~shell~ at 11:44Comments(0)

2009年06月08日

今日はカジキの漬け丼

昨日釣れたばかりのカジキをいただいたので、漬けにしましたよ!

ごま油で和えたモヤシと季節のオクラを刻んで…
一緒にいっただきま〜す

アキチャンありがとう
  


Posted by 貝琉~shell~ at 20:00Comments(0)

2009年06月08日

蓮祭りやっているそうですよ!

蓮祭り 6月1日〜7月20日

4回目を迎える蓮と睡蓮の花祭り。2千坪の湖をメイン開場に、前回好評だった早起きの蓮の花を楽しむ「早朝観蓮」や「蓮料理ランチブッフェ」「蓮めぐりツアー」で蓮の世界をお楽しみただきます。
万華鏡で蓮の花を楽しんだり、蓮の葉の象花杯や撥水体験など、観て食べて体験する余暇をお過ごしください。

●早朝観蓮&蓮めぐりツアー
蓮の花は早起き。日の出とともに開花する、そのエネルギーをいただく早朝観蓮を開催します。

○専門ガイドと「蓮めぐりツアー」
蓮の知識、面白エピソード、質問にもお答えします。
スケジュール/毎週土日
7:30〜 9:30〜 10:30〜(前日までに要予約)
料金/1000円(お1人様)
※象鼻杯の体験付き。

●蓮の葉遊び体験コーナー
○蓮の塗り絵(セルフサービス)
料金/200円
(専用紙1枚、クレヨンレンタル)
○蓮の葉オリジナル帽子作り
スケジュール/毎週土曜日
11:00〜(所要時間30分)
料金500円
○蓮の葉の不思議体験!
料金/無料

●日曜日教室
専門スタッフが、ご家庭でも蓮、睡蓮を楽しく栽培できるようにわかりやすくノウハウを教える教室です。
○スケジュール/毎週日曜日
11:30〜(所要時間30分)
料金/2,500円(お一人様)
(受講料、お持ち帰りの苗付き)

●釣り掘オープン!
大人気の釣り堀が祭り期間中オープン!
○料金/300円
(竿のレンタル、餌付き)
月〜金は9時〜13時まで
土〜日は9時〜17時まで
※釣った鯉は池に返します


●スペシャルランチブッフェ
ランチブッフェに蓮の実や根っこ(蓮根)を使った蓮料理が登場。体にやさしい料理がお楽しみいただけます。

●ハス・ハイビーシャーベット
&蓮の実カステラ
ビタミンC大集合!ハイビスカスをベースに蓮コラーゲンとシークヮーサーの天然酵母をブレンドしたオリジナルシャーベットとオリジナルレシピの蓮の実カステラがお楽しみいただけます。



デジタルフォトコンテスト&蓮の開花情報
●蓮の花やその風景の画像をメールでお送りいただくと、当園HPでご紹介。抽選で、入場券やランチ券が当たります!右のQRコードから応募してください。

●「今日はどんな蓮が咲いているの?」「いつごろが見頃?」毎日の開花情報をお知らせする無料メルマガサービス。右のQRコードから登録してください。

蓮 花 亭

当園で栽培された蓮・睡蓮の苗を販売。
蓮に関する書籍も豊富に取り揃えたショップが期間限定でオープン!


※二年前に行った蓮祭りのコメントが送られてきたので、こちらでも紹介しますね

私も蓮は大好き!家にも淡いオレンジ色に咲くミニ水蓮がありますハート

咲くと綺麗ですよね~!!時間作って東南植物楽園行きたいな。

みなさんも行ってみてくださいねっやし
  


Posted by 貝琉~shell~ at 19:06Comments(0)■季節を感じる

2009年06月07日

心地良く

父の日違ったようです!夫婦で勘違いでした…

ビーチで風を感じながらのリボンレイメイキングは楽しかった〜


かなり頑張って出来上がりました!初めてのピカケにしては上出来かな?


また新作に取りかかってます
  


Posted by 貝琉~shell~ at 23:52Comments(0)

2009年06月07日

そういやー今日は父の日

忘れてた今日は帰りの運転しますのでどうぞ
  


Posted by 貝琉~shell~ at 13:43Comments(0)

2009年06月07日

ぴら〜より

宮古土産頂きました

久しぶりだね〜!
元気ね〜?…』

  


Posted by 貝琉~shell~ at 12:02Comments(0)

2009年06月07日

ドリアンショーinMビーチ


  


Posted by 貝琉~shell~ at 11:51Comments(0)

2009年06月02日

新潟より届きました

沢山ありがとうマミイ&ジィジ&さとくん

手作りの新潟名物笹団子にハタハタ、そらまめやTシャツ…美味しいのが沢山入ってました!


冷凍で送ってもらったからしばらく楽しめまーすヤッホー!


パン作りに必要な発酵器の代用品の大きな箱も助かります!みんなホントにありがとう


  


Posted by 貝琉~shell~ at 22:21Comments(3)

2009年06月02日

お習字続いてます

かれこれ三年目


お習字は親子共に忍耐です


真剣に出来なければ辞める事になってますいつも集中するわけではないです…


何度となく、『お母さんと仲良く出来ないなら辞めましょう』といいつつ、本人は辞めないと言うので続けてます。お習字をしているので、キレイに書くと私より上手に字を書きます。


ご好意でやってもらっているので、有り難いです

来週からは夏休みの長い紙で練習に入るそうです!


  


Posted by 貝琉~shell~ at 14:57Comments(0)

2009年06月02日

グッピー大量!

日曜日の夕方です

いつもの場所です!内緒です普通のグッピーを大量に捕獲しました!


今帰仁の帰りです。RUIのばあちゃんのお友達に会いに行って来ました!

タンカン農家の家ですが歳を取ると維持が大変だそうです!

田舎生活にボヤいていました。ふむふむ車あっての田舎なんだな

でもやっぱり田舎に住みたい!農家になるか?

田舎に住む若者が増えているようです。

週末婚にしようか〜って話してました有りですね!


【車中の事】
ばあちゃんは久しぶりの孫にいろいろ食べさせたいらしく、

車中ずーっと後ろで二人何か食ってました!

朝ごはんもしっかりとったのに、直後に稲荷に太巻き、

ブドウにチェリーにパンにシュークリーム…

お友達の家でタンカン食べて、ゴボウ天にジュース

帰りながらフルーツトマトにまた稲荷、

そしておっぱアイスに帰りがけの【みやまかん】のすば


ちょろちょろ食べ過ぎじゃないかと、指摘しましたが…

誰も私の話は聞きません

こんなに食べるのがあるというのは幸せなことではあります。。。


小さい頃はホントに食べなくて、ノイローゼになる程悩んでいた私。

食べるようになり嬉しいような、哀しいような…

まぁ久々家族で楽しめた日曜日でした
  


Posted by 貝琉~shell~ at 00:11Comments(3)■Holiday

2009年05月28日

雨空の中でも


我が家のベランダで咲き誇っています!サクラ

かれこれ二年前、替えたばかりの携帯が水濡れで数日で使用できなくなり・・・タラ~

なんの保障もない携帯電話屋に怒り、新しく又買いかけるために六万を請求され、

やむなく知り合いの方から譲り受けた簡単携帯で過ごしてきた。

その携帯電話も画像が怪しくなり、慌てて買い換えた!(ポイント内でね)

ところが次の日、簡単携帯を覗くと、何の問題もなく画面は正常・・・トホホ汗

焦らないでよかったかな?まっ、ワンセグが付きとカメラが前より上等ということで良しとしよう!

話は長くなりましたが、ブログに載せる写真が少しはましになりそうなので

また少しずつはじめますか~あかんべー




  


Posted by 貝琉~shell~ at 09:33Comments(3)■季節を感じる

2009年04月12日

咲きました

その辺で拾って…何年も放置していた、アマリリスの花が咲いてました!(^O^)
  


Posted by 貝琉~shell~ at 08:26Comments(0)

2009年04月09日

ようこそいらっしゃい(^o^)/

私の母、マミーが来ています!
一目惚れして買って貰いました(*^_^*)

家族仲良く御守りのニコニコシーサーです
宝物ができました!
玄関に飾ってます(^O^)
  


Posted by 貝琉~shell~ at 23:36Comments(0)

2009年03月24日

やった〜日本(^o^)/

サムライ日本( ^ _ ^)∠☆PAN!世界一
  


Posted by 貝琉~shell~ at 14:45Comments(0)

2009年03月22日

今日はピッツバーク

いつもはハンバーグを頼むけど、今日は気分を変えてAランチとBランチ(*^_^*)
今から頂きます
  


Posted by 貝琉~shell~ at 13:54Comments(0)

2009年03月22日

パームスカフェOPEN!

自由が丘一番人気のハンバーガーとオムライスが沖縄に!
ジィージの先輩のお店がオープンしたので行ってきましたよ!
石垣牛の旨味がつまったハンバーガーは美味しかった(^o^)/
ちなみにRUIはゴルゴンゾーラのペンネを独り占めでペロリ\(◎o◎)/
皆さんも行って見てね!

●ゆいレールおもろまち駅徒歩2分
●ワンちゃん席あり
●パーキングあり
●水曜定休

〒900-0006
那覇市おもろまち4-17-24
電話098-867-7256

http://www.palmscafe.com/okinawa
  


Posted by 貝琉~shell~ at 00:11Comments(0)

2009年03月18日

今日は

山川家でリボンレイ&カルボナーラパーティーです(*^_^*)今からいただきます!
  


Posted by 貝琉~shell~ at 13:32Comments(1)

2009年02月14日

好きな人が出来たようで・・・


今日のバレンタインには二種類のビスコッティーを作りましたよ!

どうやら、サッカー部でモテモテのS○○くん!

クラスの女の子に大人気?!何も、みんなで好きにならなくても・・・

ですが、この頃はわたしもあったあった!!

中にはサッカーボールとキーホルダープレゼント

これから、グランドに居るらしいので、渡しにいきますよ!

親が少し興奮しますエイサー
  


Posted by 貝琉~shell~ at 12:09Comments(1)■Home