【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年08月10日

親子シーサー作り

午後から壷屋児童館のシーサー作りに行って来ました!


毎日RUIとギャーギャー言いながらの、恐ろしい夏休みあー小言が耐えない


学校と学校給食の有り難みに充分感謝している私です…


私は先週から、臨時で時々仕事があるので子供と離れている時間の有り難みを更に感じつつ(常に一緒ですから〜


外で仕事してるほうが、ずっと楽かもーなどと思う今日この頃


今日はもまた、二人は意見が合わず、何とかかんとか言いながら、シーサー作りに励んだのでした


まあまあの出来かな?
  


Posted by 貝琉~shell~ at 18:48Comments(0)

2009年08月08日

ぽってかす〜\(^ー^)/

桜坂劇場で公開中!

夜な夜な、親子で
【さんかく山のマジルー】
を見て来ました!


幸せを沢山もらって帰って来ましたよ!方言あり笑いありで、楽しかったね


帰りには、お決まりの餃子で〆ました

夏の夜に、是非親子でマジルー鑑賞してみて下さいね!


  


Posted by 貝琉~shell~ at 22:08Comments(0)

2009年08月03日

褒美

ビーチクリーンしたご褒美にミッチッチ〜から頂きました!


働らかざるもの食うべからず
  


Posted by 貝琉~shell~ at 14:59Comments(0)

2009年08月03日

毎日ビーチ

昨日今日、お店はお休みです


昨日はタカスィ&マンブ〜一家とお庭のサンセットビーチでビーチパーティーお泊まりなのでゆっくり出来ます


天気が良くて、太陽ガンガン!楽しいビーチ

ところが、私は朝からちょっと頭が痛くて、調子にのって飲んだら、吐き気と強烈な頭痛
軽く熱中症かな?

夕方から半日、車で休みました!なんとか復活を果たし…


夜はマンブ〜家にお泊まり


そして、今日はちょいと足を延ばしてミッションに来ました!


相変わらずのいい天気

私は先日の日焼けでももが痛いので、日焼けはやめときます!


日焼け止めを塗っても塗っても焼ける季節

太陽吸収型の私はどんどん黒くなります


そろそろ
  


Posted by 貝琉~shell~ at 14:37Comments(0)

2009年08月01日

毎日…

夏休みはママはかな〜り忙しい!はぁ


子供につきっきり
あー自分の時間が欲しい
いっそ働きたい現実逃避だ〜


とは言え、あちこち行って楽しまないとね!

水曜日は1日ビーチに行き

木曜日は壷屋児童館での巨大迷路


昨日は図書館に町内のかき氷大会

午後はお母さんに突き合わせて、美味しいピザを食べて〜


夕方お友達のしいなさんが遊びに来ました

急遽、お泊まりになったので、遅くまで楽しみました

今は、一緒に久茂地の児童館に来ましたよ

久茂地児童館恒例のお化け屋敷!です
怖いですかね〜
  


Posted by 貝琉~shell~ at 11:38Comments(0)

2009年07月23日

クワガタ

いつも店に、けったいなモノを手土産に持って来るルイパパの後輩がいる

前はドリアン、パイナップルの首飾り、そしてキャッチャーで取ったクワガタ2匹

男の子なら毎日いじって戦いごっこなんだろうけど、ルイにクワガタ?

本人は手放したくないようで、私としては仕方なく飼っている


ゴキブリと一緒に見える沖縄のゴキブリはこんな大きさカサカサ…ゴソゴソされると、ゴキブリが来たと錯覚臭いし実に気持ち悪い


そんな奴らに新居が出来た!2匹同居だ!大丈夫か?

  


Posted by 貝琉~shell~ at 16:56Comments(0)

2009年07月23日

沖縄は部分日食


2009.7.22
小学校の校庭で先生が指導して下さいました!

沖縄は完全な日食ではないので、部分日食でした


ダンボールに穴を開けて、そこに入り込む光を映し出すと

日食中の月が太陽を隠した形が映ります

これは『ピンホールの原理』というそうです!


先生はいろいろな方法で楽しませてくれましたよ!

待ち針をつけた紙と遠くのボールを太陽に見立て

地球と月と太陽の位置を30億分の1で教えてくれました

木の陰もだんだんとニコニコマークの様になり、ゆらゆらするのでした


デジカメでしたが、なんとか日食撮れました

下の写真が、一番太陽が欠けた写真です

日食中は涼しくなって、いつもの沖縄の強い日差しが全く無くなり

やわらかなひんやりとした空気に包まれました(これは最高!沖縄は暑すぎる~)

太陽を月が覆った時、とても大きな丸い虹が現れました

太陽の恵みは偉大でした!
  
タグ :日食観測


Posted by 貝琉~shell~ at 15:39Comments(0)OUT DOOR

2009年07月23日

もあいin Mビーチキャンプ

2009.7.19(日)~20(月)
今回、久しぶりに会うNちゃんと子供たちと一緒にもあい開催しました

メンバーが集まらず開催が危ぶまれましたが、勢いで実行しました

女三人と子供達、なかなか話も盛り上がり、夜は遅くまでゆんたくしていましたよ

花火をしたり、満天の星空を見上げて、ボ~ッとしてみたり楽しい夜をすごしました

なんと、RUIの大好きな○○くん!がビーチにラブ

ハート見て!この満面の笑みハート

偶然とはいえ、沖縄せま~い!一緒に海で波に乗ったそうですやし
  


Posted by 貝琉~shell~ at 15:18Comments(0)OUT DOOR

2009年07月23日

壷屋児童館パン教室&泊っ子祭り


2009.7.18(土)
沖縄製粉さんのご協力で開催された壷屋児童館のパン教室

夏休み一発目の行事でした

始めは発酵、分割されたパンが配られて、ロールパンとアンパンマンを製作

終わりと思いきや、お母さん頑張って~!!の粉からのパン捏ねがーん

家でもニーダーを使うので、ほとんど手捏ねはしない

さぁ、大変だ!バンバン叩いて捏ねて、一番に仕上げましたよ
汗

今日は小学校のお祭りがあって、忙しいのです。。。
早めに焼き上げてもらい、急いで小学校へ


はじめのオープニング!昨年に続き、バラバラ太鼓

練習を全くしていないのにもかかわらず、意外と長く

邦子先生の掛け声に合わせて皆頑張りました
  
タグ :夏休み行事


Posted by 貝琉~shell~ at 15:06Comments(0)■Holiday

2009年07月17日

プールの帰り

夕方、も〜どうにもこうにもお腹が空いて、380円の沖縄そば屋に直行!
宮古そばらしいが、よく分からない…普通にソーキそばを2つ

困った時の神頼み

早い旨い安い!三拍子揃った宮古そば

自称沖縄で二番目に旨いそうです

お〜腹いっぱい!ご馳走さま
  


Posted by 貝琉~shell~ at 21:57Comments(0)

2009年07月15日

学校の校庭に…

センネンボクの大木がある〜!早速ちょいと拝借して、担任のお別れにレイをプレゼントしましょう
  


Posted by 貝琉~shell~ at 16:47Comments(0)

2009年07月14日

今年は豊作みたいね…

毎年は実家のおこぼれでありつけるマンゴーが…(ルイだけ食べて私は種の周りのみ

今年はおやつ感覚で冷蔵庫にある

傷物でも超おいちい

当たり年なのかな?

幸せ


  


Posted by 貝琉~shell~ at 16:01Comments(0)

2009年07月13日

旅の記

今回の旅の一番の目的、東京ホイケ参加

力?息を合わせて頑張って来ました!

ビックな舞台にビビリながらも、笑顔笑顔と言い聞かせ、皆で踊って来ました!

その記憶は残念ながら、全く覚えておらず(緊張していたんだな〜)DVDを見るのが怖い


東京のハラウの凄さ格好良さパワーに、圧倒され、憧れ自分がちっぽけにすら感じました。

だけど、やれるだけ、今の実力はめいいっぱい出し切りました!

東京の皆さんと触れ合い、このホイケに参加できたことで、

人ってあんなにやってのけられるんだ!自分は今まで何をやってきたのか?

人生観まで揺さぶられた旅となりましたびっくり!

クムの言葉で、人は争いを好み競争しあいますが、実は【引き分けという方法】があるんですよ
このハラウでは、この引き分けと言う方法をとりましょう!


この言葉に、とても大きなものを貰えたのでした
シェアする気持ちが大切、ガツガツしていた私の心が大掃除されました

とても貴重で有意義でめっちゃ楽しい旅を作って下さったトモ先生に感謝します

それにしても、打ち上げのはうまかったな〜!

みんなの感想も爆笑やら涙やらで楽しかった!

また一段と結束の強いチームとなりました

沢山の勉強が出来た、今回の旅

いろいろな事情で行けなかった、オハナに伝えて行きたいと思いました

【ミスHawaii】

最終日、横浜みなとみらいでイベントをやっていました
ミスHawaiiは、ただただ美しかった~ラブ
Hawaiiの揚げドーナッツを食べて空港に向かいました!

  
タグ :東京ホイケ


Posted by 貝琉~shell~ at 20:55Comments(0)HULAイベント

2009年07月10日

観光(^∀^)ノ

昨日のディズニーリゾート

今日のIKEA
可愛い雑貨をお留守しているRUIに


大満足の2日間


いやいや…目的はこれからです


明日のホイケに向け、今から練習頑張りますよ!


遊びは終わりです
  


Posted by 貝琉~shell~ at 13:21Comments(0)

2009年07月09日

羽田です!

今からディズニーリゾート行って来ま〜す

  


Posted by 貝琉~shell~ at 11:22Comments(0)

2009年06月30日

肉の気分(^◇^)┛

先日、アメリカから帰って来ている従姉とお義母さんがPXに行って、とてつもなく大きなお肉(1メートル位)やアンソニーピッツァを大量に買ってきた


お裾分けして頂いたので、今日は肉エヘッ

ラッキョがあったので、輪切りにして…バターにマスタードとワインビネガー、醤油に蜂蜜を少し、で炒めて、酸味のあるソースを作ってみました


私の料理は思い付きその辺にあるものを適当にが基本です


想像を膨らませて、ドンピシャの味で決まれば、うん、やった〜って感じ!

今日もまぁまぁの出来に満足満足です!


  


Posted by 貝琉~shell~ at 18:43Comments(1)

2009年06月29日

焼き上がり

家族に大人気のハムロール焼き上がりました!

これでもか〜と、たっぷりのオニオンとコーン、つなぎにマヨネーズとチーズでこんがり焼きました!

今日は夕食終わったので、明日の朝いただくかな!

それにしても、梅雨明けして、急に暑くなり気温と体温が追っ付かないRUIママですが〜

RUIの宿題は一体いつ終わる事やら…気が遠くなりますヤレヤレ蒸し暑さでイライラしてきたぞ

おっパンの話題だった
  


Posted by 貝琉~shell~ at 20:08Comments(2)■パン

2009年06月27日

佐藤錦

今年も山形直送で佐藤錦LLサイズが送られて来ました!

沖縄でも東北物産展もやっていて、さくらんぼが届くのを首を長くして待っていました!

まみ〜&じぃじありがとうございます


  


Posted by 貝琉~shell~ at 15:55Comments(0)

2009年06月21日

今日が父の日

いつもお疲れ様です

簡単ですが、パーティーです
  


Posted by 貝琉~shell~ at 20:12Comments(0)■Home

2009年06月21日

レンタルわんこ

あさりちゃん

なかなかのマイペースぶり

散歩楽しかったね


にも入り、最後に串焼き泳ぎ?を披露


今日も大満足のRUIなのでした〜



  


Posted by 貝琉~shell~ at 18:27Comments(0)