2008年05月18日

もう五月半ば!

パソコンの調子が悪くなって、ハードを全修理汗直ってくるのも遅く

なんだかんだで、しばらくそのままブログも放置してましたね~ガ-ン

でも、ま~だおかしいんです!直したのに・・・

インターネットも10分位しないと繋がらないし・・・

こうなってくるとパソコンをいじるのがおっくうになっちゃいますベー

だけど、久しぶりに触ってみると、なかなかどうして止まらない音符オレンジ

サクラこの数ヶ月卒園に向けての準備・卒園・入学前・入学いろいろありすぎて、

それをいちいち(嫌そうでしょ~あかんべー)ブログアップなんて出来なかったダウン

電球それはそうと、やっとうちの子も小学生です!マイペースだからいろいろ大変なんですが。

今が親的に一番気を使っているんです

保育園・幼稚園の時はわりと預けっぱなしで、はっきりいって

子供中心ではなかった気がします。

ですが、今、何でも出来そうな風ですが、まだ危険がいっぱい汗

自立をしていく手助けはとっても必要な時期だと思うのです

早寝・早起き・バランスよくご飯を食べる・帰ったら宿題をする習慣

基本的なんだけど、今までの親中心とはやっぱり違う

初めのころは午前中、給食食べても午後一で帰ってきます。

そんな中、家に誰もいないって出来ないな~って思った。

働くために学童も募集していて、沢山の中から10数人しか入れない環境

私はくじ引きで当たり入所できたんだけどやめたんです

あまりに環境が悪いことや担当の方の考え方がちょっと違うな~って

そして、今じゃないと出来ない愛情をたっぷり与えたいと思って。
(喧嘩もするし、なかなか上手くはできないけどね)

親も子供も新しい環境になれるって大変です。地域柄でしょうかね~

近くにお友達を作ってあげることも、登下校時には必要だし・・
(親も一緒に友達になってあげると子供は喜ぶんです)

今って、昔のような遊び方じゃないんですって!みんな塾とかに忙しくて、

今日遊ぼう!じゃなくって、今日は遊べる?って聞くんだって!今の子供達。

なんだか悲しくなっちゃいますね~

通学はちょっと普通より遠いこともあって心配でした

最近は少しずつ慣れてきて、友達と近くまで帰ってこれるようになりました

過保護かな?でも少しずつ少しずつでいいのだと思います

親は大丈夫と思って、初めのころは下校時のお迎えも行くのに

半月くらいでもう来ません。自由を手に入れた子供たちは

あちらこちらフラフラしながら帰ります??どうかな?って。

習い事しかりです。もう少ししたら一人でも?と思いますが・・・

ムキーつい最近のうちの事件
プールのお迎えバスのミスがあったんです

何回も練習して、ここから乗るんだよって

バス停の近くまで送り、私もちょっと用事を足してからまわってくるね!

30分後・・プールに行くと、いるはずの子供が泳いでいない><

慌てて、調べてみてもバスの運転手さんは見なかった・・・と。

これは大変だ!ってことで、家見て、居ないがーんバス停へ~

そしたら、まだ待っていたんです!なんと一時間も同じ場所にがーんがーんがーん

そしたら、バスの運転手さん曰く
後でバス停近くに車が止まっていて、子供が見えなかったですって!

ありえない・・・の一言。なんかあったら、と。

その点、こんなところはあっけらかんとしているうちの子供。

どういう状況かわかってないから、バスはちゃんと見たよ~

でも行っちゃった!だって。あんたは!!!って子供のせいじゃないからな。

指導なんかはいい所なので、辞めるつもりは今のところありませんが

こんな初歩的でほんとに危険なミスはやめていただきたい

と思った一日でしたよ。なのでまだ、危ないんですね~ヒミツ

自分の子供、はたまた地域の子供を守れるのって親だけなんですよね

なんか、勢いあまってつらつらと書いちゃいましたが、

気が向いたらまたUPしたいと思います!興味ない人ごめんなさ~い!










同じカテゴリー(■Home)の記事
今日が父の日
今日が父の日(2009-06-21 20:12)

新潟展にでかける
新潟展にでかける(2009-01-21 01:30)

2009年の始まりです!
2009年の始まりです!(2009-01-21 01:20)

おじゃましま~す!
おじゃましま~す!(2008-02-10 02:04)


Posted by 貝琉~shell~ at 02:12│Comments(8)■Home
この記事へのコメント
こんばんわ!! PC直ったみたいですね!!
今までお休みにしていた分、色々載せて下さい!!
楽しみにしています!!
Posted by サタン!サタン! at 2008年05月18日 22:39
サタン!さんへ
直ったけど、とにかく遅くてこまってます><
立ち上げも文章も動かなくて・・・

気分がのったらまたアップしますね!
よろしく~♪
Posted by 貝琉~shell~貝琉~shell~ at 2008年05月20日 17:54
出遅れまして、、、お帰りなさい(笑
Posted by SE-G at 2008年06月09日 19:19
ただいま~♪元気ですかい?
Posted by SE-Gさん at 2008年06月10日 08:58
久々~
いよいよ小学生!
この間、かりゆしで会ったときに聞いて
そういえばブログがあったよなぁ、って思って
見つけたよ♪
PC調子わるいといやになっちゃうよね
でも、ブログ楽しみにしてるよ~!
Posted by akane at 2008年08月13日 17:55
akane!

発見してくれてサンキュー!!

しか~しブログはずいぶんご無沙汰です・・・

気分がのってきたら、また始めるね^^

マルチなお仕事の出来るakaneは凄いな~♪”がんばってね~^^

私もいろいろ手間?のかかる(笑)小学生を

相手に日々格闘しています。。。

もう少しで恐怖の夏休みが終わる~~^^/(もう少しの辛抱だ!!)
Posted by ~shell~ at 2008年08月16日 01:35
あの~もう8月半ばってば・・・・^^:
Posted by 無茶彦 at 2008年08月18日 21:21
無茶彦さん
・・・そうですね~T.T;
かれこれ八月も半ば、まだ暑いっすね~
こないだお店で偶然!!SE-Gさんに会いました
元気そうだったけど、みなさまおかわりないかしら。
私、日々の生活で随分老けた気がします・・・(泣)
最近は両手がしびれたり、動きが悪いでござる(驚)
Posted by ~shell~ at 2008年08月18日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。