2008年01月15日

休日の子供パン教室?!

お友達Ha~ちゃんを誘って、石川家の子供達念願のパン教室を開催しました!
休日の子供パン教室?!
教えるなら真剣にと、おっか~達は玉城家でカフェゆっくり・・・

四人でしたので、二つのグループで協力して作り始めました

がーん途中、パンのコネがおそらく思った以上に大変でへこたれそうでしたが、

パンの命ともいえるこのコネをしっかり体験してもらいましたベー
休日の子供パン教室?!
膨らんできましたよ~ハート
休日の子供パン教室?!
今回はリリカね~ちゃんが、図書館で借りてきた本を元に

ちっちゃく工作感覚で作る飾りパンを作ってもらいました

みんなあ~でもない、こ~でもないと粘土遊びのように楽しみました

くまさん、かめさん、かばん、鏡餅、ケーキにドーナツ・・・かわいいでしょラブ
休日の子供パン教室?!休日の子供パン教室?!
発酵時間を利用して、ゴマちゃんあざらし風のゴマだんごも作りましたが、

写真撮るのを忘れました汗

偶然ですが、手土産にいただいたモッチーノ(冷凍されたおもちスイーツ)も餅

石川家からいただいた、ムーチーも餅!そして、ゴマちゃんだんごも餅

ということで、鏡餅鏡餅鏡餅の本日となりましたベー

そして~先ほどの飾りパン、こんな風に焼きあがりました!

焼き上がりはいちを~食べられます
休日の子供パン教室?!
休日の子供パン教室?!
飾りパンはちょっと生地が固いので本物のパンの感触をと思い、

ロールパンも作りましたよ!発酵状態を触ってもらって、

ロールパンの伸ばしをして、くるくるっとして、みんな少しずつ体験してみました
休日の子供パン教室?!
そして、出来上がり~キラキラ 
おっか~も合流して・・・

ん???参加しないで人並み以上に食ってる奴がいるぞ~ベー

食事出来立てはやっぱり美味しい!バターをたっぷりつけて、いっただきま~す!

20個近くあったロールパンと飾りパンは完売しましたびっくり!        下
休日の子供パン教室?!


同じカテゴリー(■Home)の記事
今日が父の日
今日が父の日(2009-06-21 20:12)

新潟展にでかける
新潟展にでかける(2009-01-21 01:30)

2009年の始まりです!
2009年の始まりです!(2009-01-21 01:20)

もう五月半ば!
もう五月半ば!(2008-05-18 02:12)

おじゃましま~す!
おじゃましま~す!(2008-02-10 02:04)


Posted by 貝琉~shell~ at 15:29│Comments(4)■Home
この記事へのコメント
みんな楽しそうだねぇ〜o(^-^)o
Posted by tarmy at 2008年01月17日 01:22
tarmyさん
楽しかったようで、次の日は作った満足感でいっぱいに
先生へのお土産を持っていたようです!
子供達にいろんな体験させてあげたいですね~♪
Posted by 貝琉~shell~貝琉~shell~ at 2008年01月18日 12:31
今日 聞きました
もうランチやってないんですね…?


あっ 今度ji-jiでランチクッキングをやる事に!!
日程が決まったら連絡しますねぇ
時間があったら見に来てね
Posted by tarmy at 2008年01月22日 04:11
tarmyさん
ランチは一時お休みです!やめてないですよ~^^

ただ、今は子供も小学校にあがる大事な時で、行事も多く、

沢山お休みになるよりは、少し落ち着いてから

ランチ再開することにします!

どんなランチクッキングになるのかな?
Posted by 貝琉~shell~貝琉~shell~ at 2008年01月23日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。