2006年05月29日

きたきた!

最近ハマッテいるマクロビ食!とってもおいしいよ食事

調味料から野菜から、無農薬・有機栽培ってこだわると、

今までの調味料・その辺の野菜は使えなくなってくるがーんさて、どうする?

どこまでやるかはちょい難しいところだが、とりあえずは形から入る私。

必要な調味料を調べ取り寄せたGOODこれだけで約二万円もしたガ-ン高!

じゃじゃーん!
きたきた!きたきた!きたきた!
これらを使って、まずは何から作ろっかな。。。楽しみハート   上実家からもらってきた野菜達。
                                      実家屋上で取れた、ゴーヤーと、
                                      名前の分からない野菜。
                                      ツゥナーと炒めたら、まーさん!



きたきた!きたきた!
上これから活躍するであろうフードプロセッサー(手抜きだねヒミツ
   ダッタン蕎麦ふりかけは実家から。おいしいんだよOK



Posted by 貝琉~shell~ at 12:00│Comments(4)
この記事へのコメント
こりゃまた、すごい調味料ですね!

さて!?どんな美味しい料理が出来る事やら・・・・・ちょいプレッシャー・・・
Posted by 無茶彦 at 2006年05月30日 00:47
無茶彦さんおかえり~!!どうだった?○海は。。。

いつも興味ばかりで、いろいろはじめるもの、続かない^^;

しかーし!今回は結構気合入ってますよ~!

うまくいったら、ランチ出したいと思ってます。
Posted by 貝琉~shell~ at 2006年05月30日 02:42
こんにちは!
meggieから聞いてやってきました!
12月は大変お世話になりましたm(__)m
ほんと、沖縄ってご飯が美味しくて!!
また行きたいと、今度はANAマイルを貯めてます。

有機栽培の野菜って、味が濃くて美味しいよね!
実家でも、市民農園を借りて野菜を作ってるんだけど、
それだけでも味が全然違います。
虫が食べない野菜を食べちゃダメっすよ。うん。

でも、まだ試してないんだけど、手作りで農薬作れるらしいよ。
昔、鉄腕DASHでも紹介していたし、野菜を煮た汁だったかな。
アロマテラピーのオイルブレンドでも出来るみたい。
興味があればレシピ調べるよ(^-^)

また来るね~
Posted by りりす at 2006年05月30日 14:43
りりす~!!

久しぶり~^^ここ2・3日は急に冷えて、沖縄も、寒かったよ><

新潟は結構冷えたんじゃない??また、沖縄に遊びにおいでね!

沖縄では有機栽培をやっているところって、個人で食べるくらいしか

やってる人少ないみたいで、なかなか揃えるのは大変そう。

実は今、天然酵母のピザに挑戦して出来たんだけど、

まだまだ研究が必要みたい・・・生地が納得いかないよ。

手作り農薬って、すごいね。初めて聞いた!

天然の物のほうがいいよね。興味あります!でも、畑がないよT0T

また来てね^^/
Posted by 貝琉~shell~ at 2006年05月31日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。