2006年05月18日

my garden

ここ4~5日前から、沖縄は梅雨入りしている雨が、だいたい晴れている晴れ

昨日から、台風の影響で、風は強め。夜は雨が降っていた。


今日は晴れ重い腰を上げて、my gardenの手入れをした。

ずっと、ずっと気になっていたのだが、ほおっておいたガ-ン

いちをお水はあげてました赤ハイビスカス

my gardenmy gardenmy garden

ちょっと綺麗になったので、ま~さんチシャ菜(沖縄用)という種をまいてみた。

ま~さん(おいしい)と書いてあるので、期待している。

ついでに、この間買ってきたゴーヤーの苗ゴーヤーも、居心地のよさそうな所に置いた。

ゴーヤーを植えるにはかなり遅いんだけどね・・・(沖縄は2・3月に植えるといいはず)

沖縄は季節感がないと思う。冬からずーっとポインセチアが咲いている。
my gardenmy garden

クリスマスによく見るものだが、こちらは地植えでも育ち、うちは未だに赤いまま。

ちなみに花は真ん中の黄色い部分

そろそろバツッと切って、手入れをしないと、今年の葉っぱが育たない。

けど、切ってしまうのはちょっと忍びない。

     はてなよく考えると、季節感を忘れているのは私たち人間かもしれない。
                上 クリスマスの出荷の為にと無理に温室で育てるのだから。
                       しばらくはこのままで。。。


本日また、秘密のサプリが届いた(公開したら秘密じゃないね^^)ハート

いろいろ飲んでるが、大丈夫か~?自分ガ-ン

それなりに組み合わせを考えて飲んでいるつもり。

my garden

この間のダイエット宣言に役に立つ、二つのサプリ。

三ヶ月集中ダイエットという、うたい文句に誘われて、思わず頼んじゃった。

ここ数日、野菜中心でやっているので、体脂肪が減っている!?気がする。



Posted by 貝琉~shell~ at 17:24│Comments(2)
この記事へのコメント
沖縄は ポインセチア (ポ印せちあ←ひらがなで変換すると)ぷっ^^;
は地植えして根付きますよ
そして 沖縄のポインは 夏咲きます^^

たぶんもともとポインは そういうものだとおもいます(σ`・ω・)σよ!!!
Posted by かつぼたつ at 2006年05月18日 17:36
かつぼたつ さんへ
はじめまして^^新潟で園芸店に勤めていましたが、
冬の寒い頃に寒さを我慢しているポインセチアしか
見たことがありませんでした。夜は新聞紙をかけるんです。
もちろん、地植えは枯れます。
沢山のポインを見てきたはずなのに、風にふかれている沖縄の
ポインを見たときは驚きました。
亜熱帯は植物が一年中楽しめるので、好きです。
Posted by 貝琉~shell~ at 2006年05月18日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。