2006年05月03日

伊江島・・・ToT

今日はジョン一家のみんなとお出かけ車ぶーん

目的は、ホテルランチ食事伊江島キラキラ 

今の季節は伊江島のてっぽうユリが咲いていてキレイということで、

またまた、北部に向かって出発!(沖縄の休日はみんな一斉に北部に集中ガ-ン)渋滞覚悟。

ホテルランチの予約が11:30。渋滞を見越して早く行ったのに10:30には着いてしまったびっくり!

暇つぶしにホテルの中を散策。。。結構、お土産屋も充実していて、おもしろい!

気軽にホテルでランチできるのも沖縄ならでは!沢山あるからね~ランチめぐりは最高です
伊江島・・・ToT伊江島・・・ToT伊江島・・・ToT
おいしい料理を満喫して(やっぱりダイエットに反して沢山食べちゃったアガ!(痛い!))いざ本部港へぶーん

結構ゆっくり食事しちゃったな~!

ところが・・ホテルを出発した瞬間、大渋滞の始まりがーん

まだ、恩納村なのに・・・


即座に高速に乗り換えて、何とか本部港まで着きました。

あ~遅れたけど、三時の便に乗れるや。良かった良かったホッ汗

急いで切符を買って・・・(大人四枚!)さ~いざ乗船船乗った乗った~!!
伊江島・・・ToT伊江島・・・ToT伊江島・・・ToT

右切符を切ってくれたニイニイに、伊江島からの帰りの船は四時最終だけど、

本部港発三時の便で行ったら、どんな~ですか???一時間しかないけど。

シャトルバスも出ているらしいけど~とたずねてみた。

そしたら驚くべき返事が・・・

右この船は三時半に伊江島に着き、シャトルバスで、てっぱうユリの場所まで結構あるよ。

しかも、帰りが、四時ときたら、伊江島滞在時間5分・・・
^^;え?まじ?

何回か聞きなおしてみたが、結局払い戻すことにガイコツ

がんばってここまで来たのに船に一歩足を踏み入れたところで、降りる羽目にうわーん

結局、ビオスの丘のラン販売店とおんなの道の駅へ寄って、帰って来ました。

おんなの道の駅で酒盛りしちゃいました。さしみとビ~ルでいえ~い!!

ヤケクソ?!もう夕飯がわりだ~!
伊江島・・・ToT

帰りは58号線嘉手納付近からめちゃくちゃ渋滞びっくり

なんとも、残念だったけど、次はちゃんと計画立てて、来年泊りで行こうね^^









Posted by 貝琉~shell~ at 23:15│Comments(4)
この記事へのコメント
jijiさん

北部に行ったのならそのまま辺戸岬まで行けばよかったのに。。。

その頃、私は辺戸岬を少し進んだところでキャンプしてましたよ^^

もちろん帰りは、HOTELで朝・昼食!!あのおしゃべりの鳥もいましたね。
Posted by 無茶彦 at 2006年05月05日 11:32
無茶彦さん

もう少し前の記事に載ってますよ!辺土初体験^^;

行ってきたのよ。。。最初で最後??

どこか良いキャンプ場?情報教えてくださいな。

というか一緒に行きませんか~♪”キャンプ最高!!

だけど、今年はまだ行けてない(グスン;)

道具は揃ってます~^^/~
Posted by jiji at 2006年05月05日 12:09
いいねキャンプ^^

今度、行きましょうか。

それと希望が丘にペンションの会員権みたいなものを買ったので

みんなで酒盛りしよっ!新潟美人の皆さんも誘って。。。。夜中にはイビキ合戦したら楽しいよ?・・・・たぶん・・・
Posted by 無茶彦 at 2006年05月06日 13:07
無茶彦さんへ

わ~い!わ~い!行こう行こう!!ペンション^0^/

酒盛りだ~^^ぽん酒、持ってっちゃうぞ~!

イビキはやばいので、先に酔っ払って寝たもんがちだな・・・

計画お願いします”
Posted by 貝琉~shell~ at 2006年05月06日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。