2007年04月29日

ホクレア号

2007.4.26
糸満漁港を探して勇敢なホクレア号の姿を確認してきましたよチョキ

ホクレア号【幸せの星】・・ハワイの伝統的な古代帆船

航海はすべて自然とともに、コンパスや海図を使わず、風や波をよみ

帆を替えながらスターナビゲーションでハワイからやってきたとは

これは奇跡で、そこに遭遇できたことは本当に感激ですキラキラ 
ホクレア号ホクレア号
ナイノア・トンプソン氏の講演会の前座でフラを躍らせていただきましたラブ

クルーのみなさんは長い航海で大変お疲れだろうに

丁寧にこれまでの経緯をお話くださいましたキラキラ 

明日、本土へ向けて出航するそうですグー

抜粋 2007年1月ホクレア号は、初めて日本を目指しました。
同年4月、ホクレア号は、沖縄、そして熊本、長崎、福岡、山口、
広島、愛媛、横浜の港へやってきます。
文化の融合、海洋民族としての誇り。
ホクレアが日本にもたらす影響はきっと少なくないでしょう。

予定通りとはいかない自然相手の航海船
今後のホクレア号の無事の航海を祈りますおすましありがとう

ホクレア号ホクレア号


同じカテゴリー(■HULA)の記事
2009 Hula新年会
2009 Hula新年会(2009-01-21 01:45)

フラ新年会のもよう
フラ新年会のもよう(2008-01-15 14:44)

(日)影練^^
(日)影練^^(2007-07-02 14:23)

いよいよ
いよいよ(2007-04-26 02:27)

BIRTHDAY
BIRTHDAY(2007-01-12 23:25)


Posted by 貝琉~shell~ at 00:45│Comments(4)■HULA
この記事へのコメント
ホント、この上なく貴重で有難い経験をさせてもらったよね。
色々大変だったけど、ボランティアとしての参加ではなくこちらが沢山のものを頂いた経験だったね。
感謝の気持ちは一番優しく強い波動なんだって。
この波動をこの後のホクレア号の安全な航海に向けて送ってあげようね!
Posted by waioli tomo at 2007年04月29日 23:58
tomoさん
あれからしつこく、勝手な想像で東側から向かったのでは?!
風が東だから~なんて米須海岸や喜屋武岬・具志頭城址なんかを
ナオミ(缶)さんと探しましたが・・・・
結局、一度出航した船を確認できず(苦笑)
Posted by 貝琉~shell~ at 2007年04月30日 12:48
聞いて~!!!!
あの後宜野湾マリーナに一度立ち寄ったって新聞に書いてあった。
どういうこと?ショック~(-_-;)
Posted by waioli tomo at 2007年04月30日 21:25
tomoさん
それ、昨日ナオミさん伝いに伝わりましたTへT
勝手な想像で東経由と考え、喜屋武岬でスタンバっていたのは・・・
それなら、近かったのにねぇ~
Posted by 貝琉~shell~ at 2007年05月01日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。